Sunday, September 3, 2006

案山子

昨日、下の猫の写真を撮った日、田んぼにも写真を撮りに行きました。一番の目的は、前日に近くの駅に自転車を置きっぱなしにしていたので、それを取りに行くことでした。近くの駅とは言っても、自転車でも20分くらいかかります。その間、畑やら川やらいろいろあります。
 田んぼでいろいろ写真を撮っていると、おじさんに声をかけられました。
 「何撮ってんの?」
 その時は、バッタを撮ろうとしていました。結局逃げられましたが。
 「何か面白いもの見つけた?」と聞かれ、
 「かかしがいろいろあって面白いです」と答えると、
 「あ〜、おたくには珍しく映るんだ〜」と、おじさんは言いました。
 また、おじさんは、
 「たまに、暑いな〜と田んぼの中で声をかけると、全然反応が無くて、よく見るとかかしだった」と言ってました。
 たしかに、最近のかかしは、顔はマネキンですごく人間に似ています。サングラスをかけたものや、ハッピを着たものまでいました。
 その他のかかしは、下のリンクにあります。
 http://www.flickr.com/photos/chaojikazu/tags/scarecrow/

No comments:

Post a Comment