Sunday, November 12, 2006

ケータイメールのお知らせ

最近、迷惑メールがものすごくて、一日5件くらい昼夜を問わず来ます。そのため、深夜3時に届いて睡眠の妨げになったり、画像が含まれている(gifなので表示はしていませんが)ため容量が大きく、1050(イイワコレ)のダブル定額ライトに入っているけれども、従量制の部分にまで行って、余計なお金を払っています。

ということで、受信拒否をしようと考えました。しかし、それは不可能に近いです。毎回ドメインが違うので、「***.com」を拒否しても次に来る時には「+++.com」というドメインで送られてくるんです。

こうなったら、拒否するドメインを選ぶんじゃなくて、許可するドメインを選ぼうということで、指定受信を設定しました。

日本のケータイ3社+ウィルコムに加え、ホットメール.comとgmail.comを受信許可しました。もし、その他のメールから僕にメールを送る場合は、ぜひgmailの方に送ってください。

No comments:

Post a Comment