Wednesday, October 11, 2006

アメリのカフェ

アメリの映画が公開されてから、このカフェに訪れる観光客が格段に増えたと思います。映画を見た人なら問題ないと思いますが、少しだけ説明しておきます。
このカフェは、アメリが働いているカフェです。映画の舞台はこのカフェだけではありませんが、このカフェでもいろいろなことが起きます。
映画の舞台はパリ北部のモンマルトルと呼ばれる地域。この地域は映画のモデルになっただけでなく、実際にある所がたくさんあるんです。その代表はサクレクールという寺院だとは思いますが、そこは全ての観光客が行きたい場所だと思います。
しかし、アメリのカフェは映画を見た人じゃない(単にコーヒーを飲みたいという目的を外して)と興味はないはずです。
このカフェの名前は、映画と同じで、"Café des 2 Moulin"です。外から見た感じはすごくそっくりです。内装はなんとなくという感じで同じです。カウンターの場所は同じですが、映画よりも狭い感じがしました。あと、壁が鏡ばりになっています。
一番違うところは、アメリのポスターが飾ってあるところでしょうか。
このカフェに行きたい人はすごく行きたいと思うんです。しかし、モンマルトルは迷路のようにくねくねと道が入り組んでいて、地図があっても迷うかもしれません。
そこでお進めしたいのが、モンマルトルの観光局でもらえる、"Bienvenu à Montmartre"という印刷物です。この紙には、モンマルトルの地図と共に、アメリの名所巡りの説明が書かれています。説明はフランス語です。でも、地図だけでも役立つので、お勧めです。


グーグルマップ上の"Cafà des 2 Moulin"へ。

No comments:

Post a Comment