Tuesday, October 17, 2006

命の水

数ヶ月前から、会社でコーヒーが飲み放題になりました。その前は、水とお茶だけが自由に飲め、あとは自動販売機のみでした。すごく大きないろんな種類が選べるコーヒーメーカーが導入されてからは、コーヒーを2杯とココアを毎日飲んでいました。しかし、だんだん不健康になっていっている気がしました。
ある日、体がだるかったのですが、水が欲しくなってカップ一杯飲んだら、なんか体が楽になりました。以後、毎日水を出来るだけたくさん飲むようにしています。
おとといの夜、帰りにコンビニによりました。ケータイ料金の払うためだったのですが、ある考えが浮かびました。コンビニでペットボトルを買って、会社で水を飲もう、と。ということで、エビアンの小さいボトルを買いました。
というのも、自分の席の近くのお茶汲み機から出る水は良くて浄水器、最悪水道水です。しかし、少し離れたところに、ミネラルウォーターが汲み放題のところがあるんです。そこは、遠いのですが、毎日行く場所なので、その時についでにペットボトルも持って行けば、ミネラルウォーターを汲むことができるんです。コーヒーやお茶の代わりに水を飲むことで、元気になった気がします。やっぱり生命は水で繋がれているんだなと思いました。

No comments:

Post a Comment