Thursday, October 12, 2006

Corneille - Terre

曲名:Terre
歌手名:Corneille (コルネイユ)

過去に見た悪夢から遠い
幼年時代から遠い
loin des rues en terre des quartiers
青春時代
死とのダンスから遠い
苦しみから遠い
こんな姿にも関わらず家にいる
なぜならここで
生きる喜びを再発見した
ここにいるよ
愛する味を再発見した
ここにいるよ
人生も、家族も、国もできた
ここにいるよ

リフレイン
地球の端には自分の家はできない
時間がそれを教えてくれた
僕が見るとき、自分の周りに見つける
新しい意味での祖国を

「僕の国」と人々が呼ぶ地球上の地獄に生きた
姉さん、兄さん、ごめんなさい
僕の悲鳴を理解してください
この呪われた国で、大切なものを全て失った
僕らの人生の悲しい歴史
でも、ここで
なんでもできる、夢を見られる
ここにいるよ
僕は恩知らずじゃない、卑劣でもない
ただここにいるだけ
僕は放浪者、僕を迎えてくれた家にいる
ここは寒いけど

リフレイン

祖国の名の為に人は実にたくさんの命を犠牲にしている
命を売り、裏切りあう
それと共に、皆が忘れるものがある
それが終わっても大地は持ち去らない

No comments:

Post a Comment